趣味の総合サイト ホビダス
 

境港線

中国・四国撮影行 その38

130912-459x.jpg
 米子駅の駅ビルです。

130912-457x.jpg
 駅前にはC57の動輪と古い客車の車輪が飾られていました。
 C57は米子機関区に所属していたC57 43の動輪です。

130912-458x.jpg
 山陰の鉄道発祥の地を記念する石碑もありました。
 ここまで撮影して少し早いですが宿に向かい、この日の撮影は終了です。

●● 大きな画像はこちらから ●●

中国・四国撮影行 その36

130912-445x.jpg
 鬼太郎も旗を持って観光客を歓迎していました。

130912-450x.jpg
 山陰海岸ジオパーク号キハ126-11側です。

130912-449x.jpg
 跨線橋への階段にも鬼太郎のイラストが入っています。
 このホームにいたら境港の鬼太郎ロードに行きたくなりましたが、今回は見送りです。
 なんだかんだで既に3回行っているのです。

130912-440x.jpg
 5番乗り場には出雲市行きの115系G-03編成が停車中。

130912-451x.jpg
 切妻側とEF64。

●● 大きな画像はこちらから ●●

中国・四国撮影行 その35

130912-442x.jpg
 境港線のホームに移動すると屋根の下を一反木綿が飛んでいました。

130912-444x.jpg
 境港線の駅には愛称名としてゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪名が付いており、米子駅にはねずみ男駅の愛称が付けられています。
 0番線も霊番線なんて呼んでいるようです。
 
130912-443x.jpg
 駅名標も鬼太郎のイラストが描かれた物になっていました。

130912-447x.jpg
 ホームの上には様々な妖怪のオブジェが置かれています。
 この時ホームにいたのは山陰海岸ジオパークのラッピングが施されたキハ126-1011+キハ126-11でした。

●● 大きな画像はこちらから ●●

KD55-101より

 2014年9月27日(土)

 姉崎機関区更新休止中。
 新・姉崎機関区は毎日更新中です。

 ●● 動画リンク先 YouTube ●●

 

blogram投票ボタン 新・姉崎機関区へ飛びます
姉崎機関区の裏側へ飛びます 姉崎機関区Yahoo支区へ飛びます
鉄道コム

 

2017年11月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ