趣味の総合サイト ホビダス
 

伊豆箱根鉄道駿豆線

岳南鉄道撮影行2011 その19

111213-265x.jpg
 三島駅ではJRから伊豆箱根鉄道駿豆線への直通乗り入れ列車が運転されており、そのための渡り線が存在します。
 乗り入れ列車はJRのホームで客扱いをしてから駿豆線へ入るのですが、そのための渡り線はホームの途中から分岐しており、車両がホームに接触しないようにホームが抉れている部分があるのです。

111213-266x.jpg
 伊豆箱根鉄道の改札前に行くと、先程撮影した7000系と3000系が停車しています。

111213-267x.jpg
 7000系を撮影しようかと思っていたら発車してしまいました。

111213-268x.jpg
 この鉄道は私が最初に見た鉄道、生まれたのが静岡県田方郡韮山町(今は伊豆の国市)だからなんですね。
 今度はこっちをメインに撮影に来るとしましょう。

●● 大きな画像はこちらから ●●

岳南鉄道撮影行2011 その18

 吉原駅から電車に乗って東海道本線を東に向かい、三島駅で下車しました。

111213-261x.jpg
 この三島駅からは伊豆箱根鉄道駿豆線がでており、少し撮影しています。
 ちょうど2本の電車が停車しているところでした。 

111213-263x.jpg
 手前には3000系、奥には7000系が停車中。

111213-264x.jpg
 3000系の3連ですね。

111213-262x.jpg
 ドアに部分に広告が入っていました。
 続く。

●● 画像が開かなければこちらから ●●

KD55-101より

 2014年9月27日(土)

 姉崎機関区更新休止中。
 新・姉崎機関区は毎日更新中です。

 ●● 動画リンク先 YouTube ●●

 

blogram投票ボタン 新・姉崎機関区へ飛びます
姉崎機関区の裏側へ飛びます 姉崎機関区Yahoo支区へ飛びます
鉄道コム

 

2017年6月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ