趣味の総合サイト ホビダス
 

2013年04月 いすみ鉄道&2013みんしあin夷隅

いすみ鉄道&2013みんしあin夷隅 その20

130428-338x.jpg
 大多喜駅に戻った後、車で移動して107Dを撮影しています。
 上総中川~城見ヶ丘間です。

130428-341x.jpg
 下から撮影して水鏡にすれば良かったかな?

130428-346x.jpg
 107Dが最後の予定でしたが、いすみ200形2連の68Dも撮影することにしました。
 茅葺きの家を入れての撮影です。

130428-347x.jpg
 田んぼの水が少ないのが残念です。
 この撮影を持ってこの日の撮影会は終了となりました。
 ご一緒した蘇我機関区様、千葉ンプ様お疲れ様でした。

 解散した後は、廃校となった白鳥小学校を覗いたり上総大久保駅で小湊鐵道の撮影をしながら帰りました。

●● 大きな画像はこちらから ●●

いすみ鉄道&2013みんしあin夷隅 その19

130428-325x.jpg
 黒猫をかまっていると67Dが到着、キハ30 62といすみ201の2ショット。
 この列車に乗車して大多喜駅に戻ります。

130428-326x.jpg
 2両目のいすみ202に乗車して遠ざかる国吉駅を見ていました。

130428-327x.jpg
 キハが遠ざかっていく…。

130428-331ux.jpg
 窓から田んぼの向こうを走るボンネットバスも見えていました。

●● 大きな画像はこちらから ●●

いすみ鉄道&2013みんしあin夷隅 その18

130428-308x.jpg
 国吉駅に戻り留置されているいすみ205を見に行くと、「俺をかまえと」黒猫がやって来ました。

130428-310x.jpg
 リトルミイみたいな目付きしてるな。

130428-313x.jpg
 106Dでキハ2連が到着しました。 
 みんな注目してますね。

130428-316x.jpg
 みんなに交じって撮影してます。

130428-324x.jpg
 「キハなんて良いから俺と遊べ~」目つきが悪いけど人懐っこい黒猫でした。

●● 大きな画像はこちらから ●●

いすみ鉄道&2013みんしあin夷隅 その17

130428-282x.jpg
 体験乗車のボンネットバスが出発しました。
 蘇我機関区さんと千葉ンプさんは体験乗車しています。

130428-285x.jpg
 先に出発したバスが戻って来ました。
 道路の舗装が適度に荒れているのが良い感じです。
 欲を言えばもう少し砂利が乗っていれば。

130428-287x.jpg
 次の体験乗車の方々を乗せて出発。

130428-290x.jpg
 ポッポの丘からも帰ってきました。

130428-295x.jpg
 こちらも戻って来ました。
 約20分の体験乗車ですね。

130428-300x.jpg
 ポッポの丘行きまた出発。

130428-304x.jpg
 3台のボンネットバスが撮れたので満足です。
 街中に展示された旧車を見ながら国吉駅に戻りました。

●● 大きな画像はこちらから ●●

いすみ鉄道&2013みんしあin夷隅 その16

130428-270x.jpg
 ボンネットバスの乗り場に行くとポッポの丘行きのボンネットバスが出て行きました。
 あちこちで乗せてもらっているKさん所有のバスでした。

130428-273x.jpg
 体験乗車用のバスは別に走っていました。
 このボンネットバスは初めて現物を見るバスです。
 どこかで見覚えあるなと思ったら大井川鉄道のDB9が引退する時のツアーで走らせたバスでした。
 あのツアー行きたかったなと。

130428-275x.jpg
 女性の車掌さんもいらっしゃいました。

130428-277x.jpg
 さらにもう1台ボンネットバスが到着。
 またKさん所有のバスですね。

130428-278x.jpg

130428-279x.jpg
 丸い後ろ姿。

●● 大きな画像はこちらから ●●

いすみ鉄道&2013みんしあin夷隅 その15

130428-264x.jpg
 ミゼットもう1台ありました。

130428-265x.jpg
 マツダB360見たことあったような無い様な?

130428-268x.jpg
 ダットサン・ブルーバード。

130428-266x.jpg
 こちらはタクシー仕様ですね。

130428-305x.jpg
 ガソリン計量器も渋い。

130428-307x.jpg
 ロータリーのファミリアもいました。

●● 大きな画像はこちらから ●●

いすみ鉄道&2013みんしあin夷隅 その14

130428-253x.jpg
 510がいました。
 私が日産好きになった原因の車なんですね。
 ラリーで大活躍してましたから。

130428-256x.jpg
 ミゼットいました。

130428-258x.jpg
 箱スカ2000GT。

130428-261x.jpg
 てんとう虫。

130428-263x.jpg
 パブリカコンバーチブル。

●● 大きな画像はこちらから ●●

いすみ鉄道&2013みんしあin夷隅 その13

 駅から街の駅などに寄って昼食を食べたり寄り道をしてからメイン会場にやって来ました。
 メイン会場には歩行者天国とした道路に懐かしい車が並べられていました。

130428-243x.jpg
 マツダキャロル。

130428-244x.jpg
 ホンダS800。

130428-248x.jpg
 3代目クラウンの後期形ピックアップ。

130428-250x.jpg
 初代カブもありました。

130428-251x.jpg
 ホンダZです。

●● 大きな画像はこちらから ●●

いすみ鉄道&2013みんしあin夷隅 その12

130428-229x.jpg
 国吉駅前ではマツダK-360が出迎えてくれます。
 荷台にはみんなでしあわせになるまつりのポスターが掲出されていました。

130428-230x.jpg
 隣にはワーゲンバスも居ます。

130428-233x.jpg
 このワーゲンバスはいすみ鉄道社長の車ですね。
 国吉駅からポッポの丘への送迎用として活躍しているので、たまに見掛けます。

130428-238x.jpg
 祭りの会場に向けて歩き出すとボンネットバスが通過していきました。

●● 大きな画像はこちらから ●●

いすみ鉄道&2013みんしあin夷隅 その11

130428-220x.jpg
 短い乗車でしたが、62Dは国吉駅に到着しました。
 駅を出ないで下りホームに移動して撮影しています。

130428-225x.jpg
 列車は国吉駅に静態保存されているキハ30の横を大原に向かって行きました。
 ここのホームにも赤い文字で「キハ」と書かれていたので、ついつい入れて撮影したため構図が妙なことに。
 (構図が妙なのはいつものことか…)

130428-227x.jpg
 駅舎入り口ではフローレンスが鯉のぼりを持って出迎えていました。

130428-236x.jpg
 国吉駅の側線には先日営業運転から引退したいすみ205が留置されていました。

●● 大きな画像はこちらから ●●

KD55-101より

 2014年9月27日(土)

 姉崎機関区更新休止中。
 新・姉崎機関区は毎日更新中です。

 ●● 動画リンク先 YouTube ●●

 

blogram投票ボタン 新・姉崎機関区へ飛びます
姉崎機関区の裏側へ飛びます 姉崎機関区Yahoo支区へ飛びます
鉄道コム

 

2017年9月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ