趣味の総合サイト ホビダス
 

2012年07月 アンパンマントロッコ木更津へ

アンパンマントロッコ木更津へ その4

120711-104x.jpg
 ホームに移動して検修庫に並ぶキハ30とキハ185を撮影しました。

120711-109x.jpg
 もう2度と見ることはない組み合わせですね。

120711-111x.jpg
 職員の皆さんも楽しそうに作業していました。

120711-117x.jpg
 節目の年にふさわしい出来事ですね。

120711-119x.jpg
 再び駅の外から長玉で。
 千葉のみんなを楽しませてくれたアンパンマントロッコ列車ともお別れです。
 ありがとうございました。

●● 大きな画像はこちらから ●●

アンパンマントロッコ木更津へ その3

120711-067x.jpg
 木更津駅構内を川向こうから見た別カット。
 キハ30 98の奥にはキハ30 62も居ました。

120711-079x.jpg
 よく見るとディーゼル機関車の後ろにキクハ32 502が少しだけ見えていました。

120711-083x.jpg
 キハ30 100とキクハ32 502のを同じ画面に入れて。
 説明しないとわかんないでしょうが…。
 撮影中に別のキハ30が構内を移動していきました。

120711-092x.jpg
 再び跨線橋から覗くとキハ185 26の横にキハ30 62が入りました。
 今度はホームに向かいましょう。

●● 大きな画像はこちらから ●●

アンパンマントロッコ木更津へ その2

120711-050x.jpg
 アンパンマントロッコを追って木更津駅にやって来ました。
 跨線橋の上から見ると既に検修庫の中に引き込まれているのが確認できました。

120711-054x.jpg
 まずは駅の外から眺めることにしました。
 無理矢理なキハ37 1002とキハ185 26のツーショットです。

120711-056x.jpg
 DE10は構内踏切の向こうに見えていました。
 DE10 1202とキハ30 100とキハ37 2。

120711-061x.jpg
 川の対岸まで行き、長玉で撮ってみました。
 川寄りに居たのはキハ30 98です。

120711-064x.jpg
 転車台の向こうのアンパンマントロッコ編成を捉えることが出来ました。
 キハ185の横で6人ほど集まって何かの作業をしています。

●● 大きな画像はこちらから ●●

アンパンマントロッコ木更津へ その1

 2012年7月11日(水)、本日はアンパンマントロッコが木更津へ来るというので撮影してきました。
 最近の千葉はネタが続いて楽しいですね。

120711-002x.jpg
 今回の木更津行きは、四国へ車両を返却輸送する前に軽油を抜き取る作業をするらしく、久留里線気動車の基地の施設を使用するためらしいのです。
 それはともかく内房線を行く姿を記録に残すため、どこで撮るかを考えた結果、五井駅の安房鴨川方にしてみました。
 小湊鐵道のキハも一緒に写せそうだと思ったからです。

120711-031ux.jpg
 お目当ての列車がやって来ました。
 小湊鐵道のキハも3番ホームに居たので一緒に写りました。
 (遠いですが…)

120711-037x.jpg
 留置線のキハも写せるのです。

120711-038x.jpg
 アンパンマンのイラストは千葉に来た時と同様に隠されていました。

120711-044x.jpg
 列車は木更津に向かって走り去ります。
 私も車で木更津に向かいます。

●● 大きな画像はこちらから ●●

KD55-101より

 2014年9月27日(土)

 姉崎機関区更新休止中。
 新・姉崎機関区は毎日更新中です。

 ●● 動画リンク先 YouTube ●●

 

blogram投票ボタン 新・姉崎機関区へ飛びます
姉崎機関区の裏側へ飛びます 姉崎機関区Yahoo支区へ飛びます
鉄道コム

 

2017年9月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ