趣味の総合サイト ホビダス
 

2011年05月 いすみ鉄道とポッポの丘へ

いすみ鉄道とポッポの丘へ その7

 ポッポの丘からの帰り道、上総中川駅付近の踏切でカメラを構えている人がいたため、急行4号が来ると判断、撮影することにしました。
 この日は列車の撮影には重きを置いていなかったため、時刻表も持っておらず、携帯も忘れて時間が分からなかったのもあり他の撮影者を見ながら行動しています。


 とりあえずキハ52が撮れたので十分です。
 上総中川~城見ヶ丘間にて。

●● 大きな画像はこちらから ●●

いすみ鉄道とポッポの丘へ その6


 ポッポの丘へやって来ました。
 車の中でバッテリーを充電できたので撮影は続行できるのです。


 万葉線を走っていたデ7052がいつの間にか夷隅の地へ移されています。
 前回この車両を見たのは昨年の伏木ヤード祭りでした。
 しっかり番犬付きですね。
 この車両の中では新鮮な卵が販売されていました。


 北陸鉄道のモハ3752もいます。
 鶴来駅で見たこの車両がよもや来るとは思わなかった。
 車内では地元産の新鮮な野菜を販売しています。


 モハ3752の後方にはいすみ204がいます。
 この2両は連結されて貫通幌で結ばれていました。
 いすみ204が買い取られてこの地に運び込まれていたのは知っていましたが、他の2両は全く知らなかったのです。


 いすみ204の運転席部分です。
 いすみ204の車内はいすみ鉄道グッズ売り場となっていました。


 ポッポの丘の車両は外から見える位置に置かれていますので、近くまで行くと分かりますよ。

●● 大きな画像はこちらから ●●

いすみ鉄道とポッポの丘へ その5

国吉駅前の丸ポスト
 国吉駅前の丸ポストです。
 以前丸ポストが置かれた情報を千葉ンプ様に教わってからやっと撮影できました。

国吉駅駅舎と丸ポスト
 国吉駅駅舎が昔のままだったらもっと良かったな。
 また改めて撮影しに来ます。

●● 大きな画像はこちらから ●●

いすみ鉄道とポッポの丘へ その4


 国吉駅に急行3号がやって来ました。
 タブレット交換の再現なんかもあったりして大勢の人が撮影しています。


 交換列車の21Dが姿を見せて、ボンネットバス達と並んだところを撮影。


 キハ52と並ぶ前にも1カット、そしてバッテリー終了。
 またやってしまった……。

●● 大きな画像はこちらから ●●

いすみ鉄道とポッポの丘へ その3

斜め後方からのボンネットバス
 斜め後方から見たボンネットバスです。
 ちょっと車内にお邪魔します。

撮影のために位置決め中
 キハ52と一緒に撮影できるように位置を変えている最中の車内です。
 運転しているのはオーナー兼運転手のKさん。
 乗せてもらったのは今回で3回目です。

ボンネットバスはこの位置です
 撮影位置に止まったボンネットバス。

オート三輪も移動開始
 続いてオート三輪も撮影位置に移動開始します。

オート三輪に乗っている甥っ子
 甥っ子がいないなと思ったらいつの間にか助手席に乗っていたりして。

並んだボンネットバスとオート三輪と甥っ子
 運の良いやつだな…。

並んだボンネットバスとオート三輪
 2台が撮影位置に停まったので、後は列車が来るのを待つだけです。

●● 大きな画像はこちらから ●●

いすみ鉄道とポッポの丘へ その2

国吉駅のボンネットバス
 国吉駅では4日、5日の二日間、昭和再現イベントを開催していたのでボンネットバスが来ていたのです。
 キハ52より今回はこちらが撮りたかったのでした。
 行き先表示が国鉄国吉駅になっているのが嬉しい演出です。

マツダT1500
 オート三輪も一緒に展示されています。
 マツダのT1500だったかな?

ボンネットバスの後部と甥っ子4号
 ボンネットバスの後部と甥っ子4号です。
 昔は丸っこいバスが多かったのです。

ボンネットバス窓周り
 ボンネットバス窓周りです。

ちゃっかり運転席に座った甥っ子
 ちゃっかり運転席に座ってます。

●● 大きな画像はこちらから ●●

いすみ鉄道とポッポの丘へ その1

 2011年5月5日(木祝)、本日は相変わらず続く不調のため午前中はゴロゴロしていましたが、少し体を動かさないと行けないと思い、甥っ子4号を連れていすみ鉄道に出掛けました。


 上総中川~国吉間を散歩を兼ねて歩いていると踏切が鳴り出し、いすみ200形の2連がやって来ました。
 時間的に18Dです。


 振り向いたところにツツジが咲いていたのでもう1カット。


 ファッションセンターヨシダさんの駐車場入り口には、上福岡駅と小倉駅の駅名標があるんですよ。
 ここの店ではキハ52のTシャツを売っています。
 何種類かありました。


 国吉駅に到着しました。

●● 大きな画像はこちらから ●●

KD55-101より

 2014年9月27日(土)

 姉崎機関区更新休止中。
 新・姉崎機関区は毎日更新中です。

 ●● 動画リンク先 YouTube ●●

 

blogram投票ボタン 新・姉崎機関区へ飛びます
姉崎機関区の裏側へ飛びます 姉崎機関区Yahoo支区へ飛びます
鉄道コム

 

2017年9月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ