趣味の総合サイト ホビダス
 

2010年01月 岳南鉄道撮影行

2010年1月15日の吉原駅 JR貨物篇 (岳南鉄道撮影行 その2)

 吉原駅の続き、JR貨物篇です。

青ワムと富士山
 吉原駅の構内には青ワムも停まっていました。
 こちらもやっぱり富士山と撮影です。

工場とDE10 1512
 撮影中にDE10 1512がやって来たので、こちらは吉原の象徴とも言える煙を上げる工場の煙突と一緒に撮影してみました。
 この続きは例によってそのうち紹介ですと言いたいのですが、そのうち紹介と言ってそのままのネタがかなりたまっています。
 紹介し切れるかな?

新・姉崎機関区へ飛びます 姉崎機関区の裏側へ飛びます 姉崎機関区Yahoo支区へ飛びます

2010年1月15日の吉原駅 岳南鉄道篇 (岳南鉄道撮影行 その1)

 2010年1月15日(金)、本日は、前日のブログにも書きましたが、急行能登に乗って大糸線の撮影に行く予定が流れてしまい、その代わりに、岳南鉄道の貨物列車をメインに撮影に出掛けています。
 姉ヶ崎駅から始発に乗って行くと、新幹線を利用することで8時25分には吉原駅に到着することができました。

吉原駅の駅名標と岳南鉄道8000形
 写真は吉原駅の駅名標と岳南鉄道のクハ8101です。

岳南鉄道のクハ8101と富士山
 朝は快晴で富士山も良く見えています。
 見えているなら絡めて撮らないわけにはいけませんね。
 JR貨物篇に続きます。

新・姉崎機関区へ飛びます 姉崎機関区の裏側へ飛びます 姉崎機関区Yahoo支区へ飛びます

KD55-101より

 2014年9月27日(土)

 姉崎機関区更新休止中。
 新・姉崎機関区は毎日更新中です。

 ●● 動画リンク先 YouTube ●●

 

blogram投票ボタン 新・姉崎機関区へ飛びます
姉崎機関区の裏側へ飛びます 姉崎機関区Yahoo支区へ飛びます
鉄道コム

 

2017年11月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ