趣味の総合サイト ホビダス
 

第2回久留里線オフ会

2010年5月4日の久留里線 (第2回久留里線オフ会 その1)

 2010年5月4日(火)、本日は撮影旅行から千葉に戻って来て、家に帰らずにそのまま久留里線の撮影に向かいました。
 ちなみに撮影旅行は、2日が大糸線の電化区間、3日が大糸線の非電化区間の撮影がメインです。(鉄道以外の撮影も少しだけやっています)
 GWの渋滞を避けるために夜中に向こうを出発して、市原SAに着いたのが3時半でした。
 無理して久留里線に行かなくてもと思われるかもしれませんが、本日は第2回久留里線オフ会のお誘いがあったので、そのまま参加したのです…。

久留里駅で出発待ちの922D
 集合は久留里駅に8時となっており、市原SAで仮眠してから行くつもりでしたが、肌寒さで目が覚めてしまったので、早く久留里駅に向かいました。
 とりあえず2番列車の922Dを撮影して、再び仮眠タイムです。
 922Dの編成は、キハ37 1002+キハ38 3+キハ37 2+キハ38 1でした。

久留里駅に到着した921D
 約1時間後に久留里駅で列車交換がおこなわれるので、その様子を撮影することにしました。
 先に下りの921Dが到着、国鉄色のキハ30が先頭です。

久留里駅構内に入る926D
 反対側から926Dもやって来ました。

国鉄色のキハ30同士の交換
 926Dの上総亀山寄りはキハ30×2です。
 撮影している前を通り過ぎてホームに滑り込んでいきました。
 926Dの編成は、キハ37 1003+キハ38 1001+キハ30 67+キハ30 98です。
 本来は撮る予定ではない列車だったのでこの組み合わせは嬉しい!

動き出した926D
 926Dと921Dの国鉄色の競演です。

926Dが先に出発
 後から到着した926Dが先に出発していきました。

久留里駅を出発した921D
 今度は921Dが出発していきます。
 この色は何度見ても良いですな~。
 921Dの編成は、キハ30 100+キハ38 1002+キハ38 4でした。
 今回のオフ会の主催者である千葉ンプ様もこの交換に間に合って撮影していたので、次の列車を撮影するために移動です。
 この続きは支区にてまたそのうちに。

新・姉崎機関区へ飛びます 姉崎機関区の裏側へ飛びます 姉崎機関区Yahoo支区へ飛びます

KD55-101より

 2014年9月27日(土)

 姉崎機関区更新休止中。
 新・姉崎機関区は毎日更新中です。

 ●● 動画リンク先 YouTube ●●

 

blogram投票ボタン 新・姉崎機関区へ飛びます
姉崎機関区の裏側へ飛びます 姉崎機関区Yahoo支区へ飛びます
鉄道コム

 

2017年9月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ