趣味の総合サイト ホビダス
 

その他

いすみ鉄道&2013みんしあin夷隅 その15

130428-264x.jpg
 ミゼットもう1台ありました。

130428-265x.jpg
 マツダB360見たことあったような無い様な?

130428-268x.jpg
 ダットサン・ブルーバード。

130428-266x.jpg
 こちらはタクシー仕様ですね。

130428-305x.jpg
 ガソリン計量器も渋い。

130428-307x.jpg
 ロータリーのファミリアもいました。

●● 大きな画像はこちらから ●●

いすみ鉄道&2013みんしあin夷隅 その14

130428-253x.jpg
 510がいました。
 私が日産好きになった原因の車なんですね。
 ラリーで大活躍してましたから。

130428-256x.jpg
 ミゼットいました。

130428-258x.jpg
 箱スカ2000GT。

130428-261x.jpg
 てんとう虫。

130428-263x.jpg
 パブリカコンバーチブル。

●● 大きな画像はこちらから ●●

いすみ鉄道&2013みんしあin夷隅 その13

 駅から街の駅などに寄って昼食を食べたり寄り道をしてからメイン会場にやって来ました。
 メイン会場には歩行者天国とした道路に懐かしい車が並べられていました。

130428-243x.jpg
 マツダキャロル。

130428-244x.jpg
 ホンダS800。

130428-248x.jpg
 3代目クラウンの後期形ピックアップ。

130428-250x.jpg
 初代カブもありました。

130428-251x.jpg
 ホンダZです。

●● 大きな画像はこちらから ●●

いすみ鉄道&2013みんしあin夷隅 その12

130428-229x.jpg
 国吉駅前ではマツダK-360が出迎えてくれます。
 荷台にはみんなでしあわせになるまつりのポスターが掲出されていました。

130428-230x.jpg
 隣にはワーゲンバスも居ます。

130428-233x.jpg
 このワーゲンバスはいすみ鉄道社長の車ですね。
 国吉駅からポッポの丘への送迎用として活躍しているので、たまに見掛けます。

130428-238x.jpg
 祭りの会場に向けて歩き出すとボンネットバスが通過していきました。

●● 大きな画像はこちらから ●●

新・いすみ鉄道とポッポの丘へ その8

 ポッポの丘のおまけカットです。

120219-108x.jpg
 昔のマツダのエンブレム。

120219-107x.jpg
 駐車場脇の一角にマツダキャロルが置かれていました。

120219-106x.jpg
 レストアされて綺麗になった姿が見たいですね。
 これにて新・いすみ鉄道とポッポの丘へは終了です。

●● 画像が開かなければこちらから ●●

石川・長野撮影行 寄り道篇 その26

110829-338x.jpg
 宇出津駅跡に向かう時に見掛けたこの建物、帰りに改めて立ち寄って撮影しています。

110829-339x.jpg
 この建物は三波簡易郵便局、郵便局が分割民営化された時のCMやポスターに使われていたので、見覚えがある人も多いのでは無いでしょうか?
 木造の上、薄緑色に塗られた塗料のはげ具合と良い絶妙な味を出しています。

110829-340x.jpg
 正面から見たところです。
 入口の屋根の上には福の神が鎮座していますが、アップで撮るの忘れていました…。

110829-341x.jpg
 入口を横から見たところです。
 以前丸ポストだった時の根石の跡が丸く残っていました。
 今も丸ポストだったら完璧ですね。

110829-342x.jpg
 国道を挟んで海に向かって建っているのです。
 この郵便局の建物を87分の1のHOゲージサイズで模型化して販売しているところもあるのですが、ちゃんと
丸ポストになっているところがよく分かってます。

●● 大きな画像はこちらから ●●

石川・長野撮影行 寄り道篇 その22

110829-152x.jpg
 湯乃鷺駅(西岸駅)の構内踏切から見た様子です。
 奥が穴水方。

110829-154x.jpg
 こんなカットのイラストもあったと。

110829-165x.jpg
 駅舎側から見た下りホームと駅名標です。

110829-089x.jpg
 おまけに笠師保駅にあったポスターを。

120128-001ux.jpg
 もうひとつオマケは後日やっちん氏にお土産としてもらった湯乃鷺駅の硬券入場券です。
 もらった時は本物かと思いましたが、某巨大即売会で売られた物だそうです。

●● 大きな画像はこちらから ●●

石川・長野撮影行 寄り道篇 その21

110829-135x.jpg
 湯乃鷺駅前に来ています。
 駅前の自動販売機もちゃんとありますね。

110829-137x.jpg
 駅前の商店もあります。
 位置的には左右が反転しています。

110829-139x.jpg
 湯乃鷺駅の入口です。
 実際には西岸駅ですけれど。

110829-141x.jpg
 本篇側でも上げた湯乃鷺駅の駅名標です。
 実際にここまで作っちゃうとは凄いですね。
 湯乃鷺駅続きます。

●● 大きな画像はこちらから ●●

石川・長野撮影行 寄り道篇 その15

110829-022x.jpg
 昨日立ち寄った白鷺の湯の近くの様子、左下に白鷺の湯があります。
 ここら辺の景色も使っていました。

110829-023x.jpg
 前日夜もやって来た湯涌温泉への階段です。

110829-025c.jpg
 階段を上がりきると鳥居が並び、その先にお社がありました。

110829-027x.jpg
 お社前からお稲荷様を入れてのカット。

110829-030x.jpg
 さて次の目的地へ行くとしましょう。

●● 大きな画像はこちらから ●●

石川・長野撮影行 寄り道篇 その14

110829-017x.jpg
 湯涌温泉では「ふくや」のモデルもすぐ見つかりました。

110829-018x.jpg
 ほとんどそのままですね。

110829-020x.jpg
 途中にある橋の名は福神橋です。

110829-032x.jpg
 ここら辺の様子も出てきていましたね。

●● 大きな画像はこちらから ●●

KD55-101より

 2014年9月27日(土)

 姉崎機関区更新休止中。
 新・姉崎機関区は毎日更新中です。

 ●● 動画リンク先 YouTube ●●

 

blogram投票ボタン 新・姉崎機関区へ飛びます
姉崎機関区の裏側へ飛びます 姉崎機関区Yahoo支区へ飛びます
鉄道コム

 

2017年11月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ