趣味の総合サイト ホビダス
 

長野県の丸ポスト

長野乗り鉄の旅 その10

140316-098x.jpg
 一旦鉄道から離れて小諸城址にある懐古園に寄り道します。
 小諸駅から三の門を経て入ります。

140316-122x.jpg
懐古園の扁額。

140316-099x.jpg
 昨夏も撮影した人力車と丸ポストです。

140316-119x.jpg
 もう1カット。

140316-100x.jpg
 前回は丸ポストを撮影しただけでしたが、今回は懐古園の中に入場しました。
 10年振りくらいかな?

●● 大きな画像はこちらから ●●

【丸ポスト】【古い建築物】【長野乗り鉄の旅】

長野に用事でついでの撮影行 寄り道篇 その16

130822-030x.jpg
 暑い中、小布施のもう1本の丸ポストまでやって来ました。

130822-033x.jpg
 木陰で涼しい場所にありました。

130822-032x.jpg
 一部白い縁取りがされた塗装となっていました。

130822-035x.jpg
 ここは北斎館の横にあります。
 場所は、長野県上高井郡小布施町小布施485です。

●● 大きな画像はこちらから ●●

長野に用事でついでの撮影行 寄り道篇 その15

130822-024x.jpg
 小布施町にある大日堂前の丸ポストです。
 写真で見たのとお堂が違うし丸ポストの位置も違っていました。

130822-027x.jpg
 横の道も綺麗な舗装になっているので住宅の分譲でもして少し区画も変わったかな?

130822-026x.jpg
 お堂が綺麗なので丸ポストの傷みが目に付きます。

130822-028x.jpg
 この場所は、長野県上高井郡小布施町福原64付近です。

●● 大きな画像はこちらから ●●

長野に用事でついでの撮影行 寄り道篇 その14

130822-021x.jpg
 あれ?こんな所に丸ポストが??
 小布施にある丸ポスト2本を撮影するために、小布施駅近くに来たのですが、丸ポストが立っているのに気が付きました。

130822-022x.jpg
 この場所は小布施町役場です。
 前の道路を少し進むと小布施駅です。

130822-023x.jpg
 ここは何度も通っている場所ですが、以前は丸ポストじゃなかったはずです。
 住所は小布施町小布施1491番地2です。

●● 大きな画像はこちらから ●●

長野に用事でついでの撮影行 寄り道篇 その13

 2013年8月22日(木)、長野での用事も5日目で用事自体が終わった後の寄り道篇になります。

130822-017x.jpg
 でかっ!
 でかい丸ポストです。
 国分寺の大きな丸ポストは見たこと無いから比較できないけど、これもでかいです。

130822-018x.jpg
 ここは丸ポスト群生地として紹介されていた場所ですが、草が伸び放題で不要丸ポスト置き場のようです。

130822-019x.jpg
 この黄色いのは本物のようです。
 2本本物があると聞いていたけれど見たところこれだけかな。

130822-020x.jpg
 すっきり撮れない…。
 ここは長野県長野市富竹1582-7付近になります。

 今年は丸ポストの撮影本数が多くまだまだ紹介していないのが結構あります。
 忙しくて裏側ネタに時間を割けないので、裏側ネタは今年最後の更新となります。
 続きは来年お楽しみに。

●● 大きな画像はこちらから ●●

長野に用事でついでの撮影行 寄り道篇 その12

130819-121x.jpg
 国道18号線を走って屋代駅近くに来たら、また丸ポストを発見しました。

130819-119x.jpg
 屋代駅付近には丸ポストが2本あり、1本は以前、しなの鉄道を撮影しに来た時に撮影しているのでした。

130819-120x.jpg
 ここは長野県千曲市桜堂243付近です。

●● 大きな画像はこちらから ●●

長野に用事でついでの撮影行 寄り道篇 その11

130819-018x.jpg
 次の丸ポストが見えてきました。

130819-019x.jpg
 ん?
 何かちょっと違う様な??

130819-021x.jpg
 うわっ!代用ポスト(国策ポスト)だ!
 それも現役です。

130819-022x.jpg
 正確な場所が分からなくてさまよいましたが無事見つかりました。

130819-023x.jpg
 よく現役で残ったなと。
 千葉県内にもありますが、2本とも展示品てすし、全国的にも貴重ですよね。

130819-026x.jpg
 この場所は長野県上田市下武石1052になるようです。

●● 大きな画像はこちらから ●●

長野に用事でついでの撮影行 寄り道篇 その10

130819-004x.jpg
 その9のポストから少し移動したところにも丸ポストがありました。

130819-007x.jpg
 お蕎麦屋さんのそば七さん入口前に立っています。
 (ここは別の計画でも来るつもりでしたが流れまたした。)

130819-006x.jpg
 こり場所は長野県小諸市本町3丁目1-2です。

●● 大きな画像はこちらから ●●

長野に用事でついでの撮影行 寄り道篇 その9

 ここからは2013年8月19日(月)の撮影分になります。

130819-001x.jpg
 小諸の宿を出て車を走らせるとまた丸ポストを発見しました。

130819-002x.jpg
 この場所は長野県小諸市本町3丁目3-4になるようです。 

130819-003x.jpg
 丸ポスト付近の様子です。

●● 大きな画像はこちらから ●●

長野に用事でついでの撮影行 寄り道篇 その8

130818-248x.jpg
 小諸市内の釣具屋さんの前にも丸ポストがありました。

130818-249x.jpg
 目の前を通る道路は国道141号線です。

130818-250x.jpg
 ここのは最近塗装されたのか日本郵便のシールがありませんでした。
 ここの場所は長野県小諸市南町2丁目1-1になります。

●● 大きな画像はこちらから ●●

KD55-101より

 2014年9月27日(土)

 姉崎機関区更新休止中。
 新・姉崎機関区は毎日更新中です。

 ●● 動画リンク先 YouTube ●●

 

blogram投票ボタン 新・姉崎機関区へ飛びます
姉崎機関区の裏側へ飛びます 姉崎機関区Yahoo支区へ飛びます
鉄道コム

 

2017年9月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ