趣味の総合サイト ホビダス
 

バス関係

入鹿温泉に行こう その27

140518-278x.jpg
 選鉱所跡の見学を終え、鉱山資料館を後にします。

140518-279x.jpg
 鉱山資料館の前にバス停はあります。
 バス停名は板屋(鉱山資料館前)三重交通が運行しています。
 正直本数が少ないためバスを使って観光をするのは厳しいです。

140518-281x.jpg
 瀞流荘行きのバスがやって来ました。
 熊野市駅から乗ってきたバスとは違う車両でした。

140518-282x.jpg
 4分ほどの乗車で終点の瀞流荘までやって来ました。
 この日の宿はここになります。

140518-284x.jpg
 乗車してきたバスは木本高校行きになって折り返します。

【バス】【三重交通バス】【バス停】【入鹿温泉に行こう】

福岡・熊本撮影行 寄り道篇 その2

130608-250x.jpg
 2013年6月8日(土)、上熊本駅で見た熊本都市バスです。

●● 大きな画像はこちらから ●●

千葉みなとループバスのバス停 その13

110126-037x.jpg
 次のバス停は新町バス停です。
 図柄は船です。

110126-039x.jpg
 こんな街中で何故船の図柄なんだろう?

 ひとまず撮影してあるループバスのバス停は以上です。
 撮影してないバス停もあるし、撮影してから2年半経って名前図柄が変わった場所もあるし、追加されたバス停もあるのです。
 気が向いたら撮影してあげたいと思います。

●● 大きな画像はこちらから ●●

千葉みなとループバスのバス停 その12

110126-036x.jpg
 千葉みなとループバス、次のバス停は京成千葉中央駅の海側に向かってしばらく行った場所にある千葉中央駅入口です。

110126-034x.jpg
 ここの図柄は電車を使用しています。

●● 大きな画像はこちらから ●●

広島・四日市撮影行 寄り道篇 その3

 横川駅前で見掛けたバス2台です。

120908-372x.jpg
 JRバス中国。

120908-373x.jpg
 広島バス。

●● 大きな画像はこちらから ●●

いすみ鉄道&2013みんしあin夷隅 その17

130428-282x.jpg
 体験乗車のボンネットバスが出発しました。
 蘇我機関区さんと千葉ンプさんは体験乗車しています。

130428-285x.jpg
 先に出発したバスが戻って来ました。
 道路の舗装が適度に荒れているのが良い感じです。
 欲を言えばもう少し砂利が乗っていれば。

130428-287x.jpg
 次の体験乗車の方々を乗せて出発。

130428-290x.jpg
 ポッポの丘からも帰ってきました。

130428-295x.jpg
 こちらも戻って来ました。
 約20分の体験乗車ですね。

130428-300x.jpg
 ポッポの丘行きまた出発。

130428-304x.jpg
 3台のボンネットバスが撮れたので満足です。
 街中に展示された旧車を見ながら国吉駅に戻りました。

●● 大きな画像はこちらから ●●

いすみ鉄道&2013みんしあin夷隅 その16

130428-270x.jpg
 ボンネットバスの乗り場に行くとポッポの丘行きのボンネットバスが出て行きました。
 あちこちで乗せてもらっているKさん所有のバスでした。

130428-273x.jpg
 体験乗車用のバスは別に走っていました。
 このボンネットバスは初めて現物を見るバスです。
 どこかで見覚えあるなと思ったら大井川鉄道のDB9が引退する時のツアーで走らせたバスでした。
 あのツアー行きたかったなと。

130428-275x.jpg
 女性の車掌さんもいらっしゃいました。

130428-277x.jpg
 さらにもう1台ボンネットバスが到着。
 またKさん所有のバスですね。

130428-278x.jpg

130428-279x.jpg
 丸い後ろ姿。

●● 大きな画像はこちらから ●●

千葉みなとループバスのバス停 その11

110126-033x.jpg
 次のバス停はビジネス街に近い新宿二丁目バス停です。

110126-031x.jpg
 イラストは木が4本なんですが、バス停との関連がよく分かりません。

●● 大きな画像はこちらから ●●

千葉みなとループバスのバス停 その10

110126-030x.jpg
 次のバス停は住宅地の中にあるバス停です。

110126-028x.jpg
 バス停名は神明町、ポールのイラストは住宅地の中だからなのか家をイメージした物です。

●● 大きな画像はこちらから ●●

千葉みなとループバスのバス停 その9

 前回のその8を上げた時に「撮影してから1年4ヶ月も経ってしまっています…。」と書きましたが、今回は「撮影してから2年3ヶ月」と書かないといけないようです。
 ほったらかしは駄目ですね。

110126-024x.jpg
 次のバス停を撮影しようとした時に千葉みなとループバスがやって来ました。
 小湊鐵道バスなのですが、この路線は専用の塗色のバスを走らせています。

110126-025x.jpg
 ここは出洲港バス停です。
 波をイメージしたイラストです。

110126-026x.jpg

110126-027x.jpg
 ここは京葉線のガードの下になるため陽が当たりません。

●● 大きな画像はこちらから ●●

KD55-101より

 2014年9月27日(土)

 姉崎機関区更新休止中。
 新・姉崎機関区は毎日更新中です。

 ●● 動画リンク先 YouTube ●●

 

blogram投票ボタン 新・姉崎機関区へ飛びます
姉崎機関区の裏側へ飛びます 姉崎機関区Yahoo支区へ飛びます
鉄道コム

 

2017年9月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ