趣味の総合サイト ホビダス
 

【廃線】 鹿島鉄道

SL奥久慈清流ライン号試運転撮影旅行 その12

121125-106x.jpg
 鉾田駅跡に残るホームに上がってみました。

121125-105x.jpg
 石岡方面を見たところです。
 以前来た時には鉾田駅保存会の手によって鹿島鉄道のキハ601とKR-505が保存されていたのですが、保存場所が移転したのでただの空き地になってしまいました。

121125-107x.jpg
 ホームにペンキで描かれた距離標、妙に鮮やかなので廃止後に描かれたものかな?

121125-108x.jpg
 このホームもそのうち消えてしまうんでしょうね。

●● 大きな画像はこちらから ●●

SL奥久慈清流ライン号試運転撮影旅行 その11

121125-109x.jpg
 久し振りに廃線となった鹿島鉄道の終点であった鉾田駅の跡にやって来ました。
 現役時は正面に駅舎がありました。

121125-101x.jpg
 この駅には2007年3月31日の鹿島鉄道最終列車に乗車して終点迄乗り通したので思い出深い駅でもありました。

121125-100x.jpg
 残念ながら廃線後も残されていたホームは東日本大震災でガタガタになっています。

121125-103x.jpg
 駅舎内にあったたい焼き屋はバスターミナルの建物に移転しましたが、そちらの建物自体もいつの間にか無くなっていました。
 写真に写っている自動販売機の向こうに建物があったと記憶しています。
 鉾田駅跡の様子続く…。

●● 大きな画像はこちらから ●●

KD55-101より

 2014年9月27日(土)

 姉崎機関区更新休止中。
 新・姉崎機関区は毎日更新中です。

 ●● 動画リンク先 YouTube ●●

 

blogram投票ボタン 新・姉崎機関区へ飛びます
姉崎機関区の裏側へ飛びます 姉崎機関区Yahoo支区へ飛びます
鉄道コム

 

2017年11月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ