趣味の総合サイト ホビダス
 

山手線

2011年3月5日の新宿駅

 2011年3月5日(土)、本日は都内に出掛ける用事があり、用事が終わった後に何となく新宿駅に向かってみました。
 昔は中央本線の急行列車(アルプス、たてしな・みのぶ、かわぐち・かいじ)に乗るためによく利用した新宿駅ですが、最近は通過するだけなので、久し振りに見たくなったのです。
 だいぶ変わったとの話は聞いていましたが、ホームと通路の位置関係が変わっていて構内を右往左往してしまいました。

 構内を歩いている途中で、ふと特急「きぬがわ」・「日光」に使用している485系が253系と置き換わるのでそろそろ終わりだと言うことを思い出したので、撮影するため5・6番ホームに行ってみることに。

新宿駅に到着する特急きぬがわ4号
 すぐに1064M特急きぬがわ4号が到着してきたので、入線をとりあえず撮影。
 動く車両を撮るのには光量が足りない場所なので、荒れた画像になってます。

新宿駅の特急きぬがわ5号
 新宿の風景も変わったなと思いつつ、折り返しのきぬがわ5号を撮影。

新宿駅の駅名標と特急きぬがわ5号
 新宿駅に来ていた証。

鬼怒川温泉行きの方向幕
 鬼怒川温泉行くの方向幕。
 体が疲れているので、温泉にでも行きたいな~。
 でも鬼怒川温泉に行くなら浅草からスペーシアに乗るでしょうけど…。
 253系になったら新宿から行ってみようかな。

特急きぬがわ5号のクハ481-334
 小山車両センター所属のクハ481-334、この車両も今回が見納めだろうな。

特急きぬがわ5号大宮方先頭車
 こちらは大宮方の先頭車です。

新宿駅の特急かいじ107号
 おまけで3007M特急かいじ107号も撮影しておきました。
 もう少し撮影するつもりでいたのですが、背中が痛くなってしまったので、秋葉原の本屋に寄って千葉に向かっています。

 千葉駅でも少しだけ撮影したので、そちらの様子は後で上げたいと思います。

●● 画像が開かなければこちらから ●●

KD55-101より

 2014年9月27日(土)

 姉崎機関区更新休止中。
 新・姉崎機関区は毎日更新中です。

 ●● 動画リンク先 YouTube ●●

 

blogram投票ボタン 新・姉崎機関区へ飛びます
姉崎機関区の裏側へ飛びます 姉崎機関区Yahoo支区へ飛びます
鉄道コム

 

2017年6月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ