趣味の総合サイト ホビダス
 

白新線

水沢化学専用線&会津乗り鉄の旅 その23

130306-378x.jpg
 楽しかった羽前水沢駅から去る時がやって来ました。
 来た時と逆のパターンで新潟駅に戻ります。

130306-380x.jpg
 羽前水沢駅で乗車した気動車をあつみ温泉駅で下車、後追いで撮影しています。
 ここから特急いなほに乗るのです。

130306-383x.jpg
 いなほが来る前にあつみ温泉駅止まりの列車がやって来ました。

130306-385x.jpg
 下り方はキハ47 518です。
 あつみ温泉から羽前水沢駅まで乗車した車両でした。
 ちなみに上り方はキハ47 1129でした。

130306-389x.jpg
 新旧新潟色の気動車です。
 2両の時はこの塗色の組み合わせが多いような気がするけど気のせいかな?

130306-392x.jpg
 485系の特急いなほが到着します。
 行きに乗ってきたT15編成に再び乗車です。

130306-394x.jpg
 新潟駅に着いてE127系を撮影。

130306-396x.jpg
 115系を撮影して本日の撮影は早いけど終了しました。
 朝早く疲れていたので、早めの夕食を取って寝たかったのです。
 2日目に続きます。

●● 大きな画像はこちらから ●●

水沢化学専用線&会津乗り鉄の旅 その2

130306-005x.jpg
 新潟駅に到着ここからは特急いなほ1号に乗車します。
 乗り換え時間は11分ですが、軽く駅構内の撮影をしています。

130306-007x.jpg
 乗車する特急いなほはT5編成でした。

130306-006x.jpg
 新潟駅高架化の工事が進んでおり構内のホームの位置が以前と変化していました。
 磐越西線に直通する快速あがのが停車中の姿。

130306-010x.jpg
 快速あがのは3両編成、キハ110+キハE120+キハ110でした。

130306-008x.jpg
 そろそろ出発時間なので乗り込みます。
 いなほ1号は秋田行きです。

130306-011x.jpg
 乗車したのは半室グリーン車のクロハ481-1022です。

●● 大きな画像はこちらから ●●

KD55-101より

 2014年9月27日(土)

 姉崎機関区更新休止中。
 新・姉崎機関区は毎日更新中です。

 ●● 動画リンク先 YouTube ●●

 

blogram投票ボタン 新・姉崎機関区へ飛びます
姉崎機関区の裏側へ飛びます 姉崎機関区Yahoo支区へ飛びます
鉄道コム

 

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ