趣味の総合サイト ホビダス
 

梅田貨物線

きたぐに&日本海お名残乗車と撮影行 その41


[広告 ] VPS

 先程走り去ったDE10 1188は、梅田(貨物)駅構内で入替作業をしていました。
 推進運転でコキを押している姿を動画で少しだけ撮影しています。

120111-202x.jpg
 DE10はコンテナホームへコキ車を押し込みましたが、遠く離れているのでよく分かりません。

120111-203x.jpg
 上の写真は長玉なので、広角にするともっと分かりません。
 昔に比べて規模が縮小されたと言ってもまだまだ広いのです。

120111-208x.jpg
 DE10 1188が単機で戻って来ました。

120111-212x.jpg
 次の入替作業があるのかと思ってみていたら、エンジンを切って乗務員も降りてしまいました。
 私達も別の場所に移動することにします。

●● 画像が開かなければこちらから ●●

きたぐに&日本海お名残乗車と撮影行 その40

 梅田(貨物)駅は、東海道本線の支線、通称梅田貨物線から分岐する形です。

120111-190x.jpg
 その梅田貨物線とは別にはるかルートと呼ばれていたりするわけで、ちょうど281系特急「はるか」がやってきました。

120111-191x.jpg
 京都方面に向かってカーブを走り去っていきました。

120111-194x.jpg
 そして283系オーシャンアローも姿を見せました。

120111-197x.jpg
 貨物のついでに2本の特急が見られてラッキーでした。

●● 画像が開かなければこちらから ●●

きたぐに&日本海お名残乗車と撮影行 その39

120111-184x.jpg
 淀川橋梁から歩いて梅田(貨物)駅にやって来ました。
 手前を阪急電鉄が跨いでおり、その向こうに梅田スカイビルがそびえ立っています。

120111-183x.jpg
 阪急電鉄の橋梁の向こうには2両のディーゼル機関車がいるのが分かりました。

120111-185x.jpg
 線路の反対側に渡りディーセル機関車に近づきます。
 左はDE10 1188、右がDE10 1733でした。

120111-188x.jpg
 もう少し近づくつもりでしたが、DE10 1188は走り去ってしまいました。

120111-199x.jpg
 これがDE10 1733です。

●● 画像が開かなければこちらから ●●

KD55-101より

 2014年9月27日(土)

 姉崎機関区更新休止中。
 新・姉崎機関区は毎日更新中です。

 ●● 動画リンク先 YouTube ●●

 

blogram投票ボタン 新・姉崎機関区へ飛びます
姉崎機関区の裏側へ飛びます 姉崎機関区Yahoo支区へ飛びます
鉄道コム

 

2017年8月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ