趣味の総合サイト ホビダス
 

流鉄(総武流山電鉄)

流鉄ちょっとだけ その4

140429-031x.jpg
 流山駅に隣接する流山検車区を覗いてみます。
 赤い編成の『あかぎ』と青い編成の『流馬』が並んで休んでいました。

140429-033x.jpg
 検車区の建物、左側の窓は旧型電車のドアの窓だったんじゃ無かったかな?
 うろ覚え…。

140429-034x.jpg
 『流馬』を検車区の端から見ています。

140429-036x.jpg
 オレンジ色の編成が流山駅に到着しました。
 お客さんが下車し終わった後の姿です。

●● 大きな画像はこちらから ●●

【中小私鉄】【駅】【流山駅】【流山検車区】【車両基地】【電車】【流鉄5000形】【千葉県】【流鉄】【流鉄ちょっとだけ】

流鉄ちょっとだけ その3

140429-026x.jpg
 流山駅の上を跨ぐ跨線橋から駅とは反対方向を見ています。
 左側が馬橋へ向かう流鉄線、右側に見える道路は、キッコーマンの工場に向かっていた専用線の跡になります。

140429-027x.jpg
 跨線橋を降りるとその専用線跡の道路に出られます。
 特に遺構が残っているわけでは無いので、探索はしておりません。

140429-028x.jpg
 流山駅の駅舎です。
 開業当時の駅舎を使っています。

140429-029x.jpg
 駅舎の中から停車中の『なの花』編成の正面を見ることが出来ました。
 昼間なのでパンタを下げてお休み中でした。

140429-030x.jpg
 駅舎内の様子。
 有人の窓口と自動販売機が2台設置されています。

●● 大きな画像はこちらから ●●

【中小私鉄】【駅】【駅舎】【流山駅】【電車】【流鉄5000形】【千葉県】【流鉄】【流鉄ちょっとだけ】【廃線跡】

流鉄ちょっとだけ その2

140429-013x.jpg
 流鉄終点の流山駅までやって来ました。
 ホームに2本の編成、奥の検車区にも2本の編成が見えています。

140429-015x.jpg
 ホームに停車している黄緑色の編成は、先程平和台駅で撮影した『若葉』です。

140429-018x.jpg
 駅の上部に架かる跨線橋から今度は撮影しています。
 黄色の編成は、『なの花』です。

140429-019x.jpg
 撮影しようとしたら『若葉』が動き出してしまいました。

140429-022x.jpg
 『若葉』編成を見送ったので流山駅周囲の様子を見ていくことにします。

●● 大きな画像はこちらから ●●

【駅】【流山駅】【電車】【流鉄5000形】【千葉県】【流鉄】【中小私鉄】【流鉄ちょっとだけ】

2014年4月29日の平和台駅 (流鉄ちょっとだけ その1)

 2014年4月29日(火祝)、昨日は車検に出した車を取りに行ったついでに流鉄まで足を伸ばして短時間ですが撮影してきました。 

140429-005x.jpg
 今回は平和台駅から撮影開始しています。

140429-004x.jpg
 踏切から見たホーム側の様子です。
 奥に終点流山駅が見えました。

140429-009x.jpg
 平和台駅に電車が到着しました。
 黄緑色の『若葉』です。
 5000形の撮影は今回が初めて、前に撮影目的で来たのは12年前なのです。
 全部5000形に置き換わっているとは思わなかった。

●● 大きな画像はこちらから ●●

【流鉄】【千葉県】【中小私鉄】【駅】【駅舎】【平和台駅】【電車】【流鉄5000形】【流鉄ちょっとだけ】

KD55-101より

 2014年9月27日(土)

 姉崎機関区更新休止中。
 新・姉崎機関区は毎日更新中です。

 ●● 動画リンク先 YouTube ●●

 

blogram投票ボタン 新・姉崎機関区へ飛びます
姉崎機関区の裏側へ飛びます 姉崎機関区Yahoo支区へ飛びます
鉄道コム

 

2017年9月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ