趣味の総合サイト ホビダス
 

京都市営地下鉄

京都・大津撮影行 その02

140722-009x.jpg
 烏丸御池駅から乗車した列車は京阪京津線には直通しない列車でしたので、乗り換えのため御陵駅で下車しました。
 京津線の列車が地上に出る場所で撮影しようかなと思いつつ、改札の外へ出て撮影したカットです。

140722-010x.jpg
 御陵駅の切符売り場の様子です。
 手前が京阪の切符売り場、奥が京都市営地下鉄の切符売り場です。
 結局ここまで来て気が変わってしまい、浜大津方面に進むこととして駅構内に戻りました。

●● 大きな画像はこちらから ●●

【駅】【御陵駅】【大手私鉄】【京都府】【京阪電気鉄道】【京阪京津線】【京都市営地下鉄】【京都・大津撮影行】

京都・大津撮影行 その01

140722-001x.jpg
 2014年7月22日(火)、この日は当日朝のブログにも書きましたが、京都市営地下鉄烏丸御池駅付近のビジネスホテルで目覚ました。
 京都は祇園祭の最中でありますが、そちらには目もくれず早朝から京阪大津線の撮影に出掛けています。

140722-003x.jpg
 烏丸御池駅の入口です。
 改札口で「京都地下鉄・京阪大津線1dayチケット」を購入、京阪大津線と京都市営地下鉄全線が1日乗り放題な便利な乗車券です。

140722-004x.jpg
 京都市営地下鉄東西線のホームです。
 ホームドアで仕切られて線路が見えない構造です。
 前日、京都駅から乗車した烏丸線ホームとは雰囲気が違いました。

140722-005x.jpg
 列車が行ってしまった直後で早朝のため列車間隔が開いているため、暇つぶしで駅の様子を見ています。
 正直機能的な新しい駅はつまらないですが…。

140722-006x.jpg
 烏丸御池駅の駅名標です。
 ホームの仕切りの向こう側にあります。

140722-008x.jpg
 乗り換え通路や改札口への階段です。
 この後来た列車は京阪京津線には直通しないため、接続駅の御陵駅まで乗車しました。

●● 大きな画像はこちらから ●●

【駅】【駅名標】【御陵駅】【京都府】【京都市営地下鉄】【京都・大津撮影行】

KD55-101より

 2014年9月27日(土)

 姉崎機関区更新休止中。
 新・姉崎機関区は毎日更新中です。

 ●● 動画リンク先 YouTube ●●

 

blogram投票ボタン 新・姉崎機関区へ飛びます
姉崎機関区の裏側へ飛びます 姉崎機関区Yahoo支区へ飛びます
鉄道コム

 

2017年12月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ